忍者ブログ
自由なことを自由に書いていく自由な日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺ブレイクダンスやってたんですよ

なんかみんな「ダンスやってる=モテる」的なイメージあると思うんですけど

ダンスとモテ度って関係ないんですよ


いやマジで


ブレイキンなんてモテないダンスですからね

ダンス人口が一番多いヒップホップと比べてみましょうか

ヒップホップ
・女性の人口が多い(一緒に踊ったりできる)
・特別な筋力はいらないので、誰でも始めやすい
・踊り方によって体力の消耗が調節可能
・クラブではずっと踊ってられるからナンパの成功率が高い
・イベントが多い

ブレイキン
・動きが派手でかっこよく、盛り上がりやすい
・女性の人口が少ない
・相当な筋力が必要
・怪我しやすく、関節も傷めやすい
・挫折する人が多い(モテそうと思って始めたやつは80%以上挫折する)
・盛り上がるのは深夜1時過ぎから一時間くらいが平均
・マッチョでコワモテが多い(異様に肩幅があったり坊主だったり)
・形容詞は「かっこいい」ではなく「すごい」なのでモテるわけではない


まあ結論から言うとダンスやっててモテるのは高校生までですよ



(ここから下はブレイクのコアな話なので興味のない人は飛ばしてください)

俺にとっての全盛期は2000年から2003年くらいですよ

TRFのサムがダンス番組やってましたね

今どんどん新人が出てきてるけど全然名前分からない

俺の時代はすごい人がいっぱいいましたよ

BRONX、回転倶楽部、オリジナルクエスト、ワセダブレイカーズ、一撃とかいろいろなチームがありました。

イソップ(BRONX)    ・・・音ハメの鬼と言われる倒立系スタイラーと言えばこの人。ブレイク界のカリスマ。

ニット(Air Groove Crew)・・・イソップさんばりの音ハメ。玄人をうならせるスタイラー。
なんかの大会でのイソップさんとの決勝戦はやばかった

グンジョウ(BRONX)   ・・・キレが半端ないスタイラー。高速ストマックからの多彩なバリエーションのフリーズがやばい

STOBU(回転倶楽部)   ・・・世界レベルのパワームーバー。すべてのムーブが高速で、特にコークスクリューはやばい。

O-HASHI(YOKOHAMA CITY BREAKERS)・・・ブレイクを始めた人ならだれでも知ってるレベルの有名人。世界レベルのパワームーバー。
この人はムーブを理論的に研究している。何でもできる。

KENJI(一撃)      ・・・このひともなんでもできるパワームーバー。ロングドリルがやばい。

セイタロー(一撃)    ・・・器械体操出身だけに、トーマスがめっちゃきれい。背中からはねてマーシャルへのつなぎがやばい。

KAZUHIRO(オリジナルクエスト)・・・沖縄チーム出身のブレイカー。どう動いてるのかわからないほどの高速スタイラー。
この人の音ハメもかっこいい
KENSAKU(BRONX)     ・・・、TO-RU、MG、KAZUとかの

イマニシ(一撃)     ・・・スタイラー。この人のスタイルはきれい。

ワカタケ(ワセダブレイカーズ)・・・この人はなんというか・・・すごいことやる。日本を代表するスタイラー。

シンヤ(FLOOR MASTERS)・・・パワームーブが全部やばい。


俺の中での90年代を代表するブレイカーといったとこですかね

他にもいっぱいいますけどね


ブレイクなんてのは若い世代がどんどん出てきますからね

ヘッドスピンの世界記録を樹立したAICHIなんてまだ20歳いってないくらいですよ

すごいですよね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんでもいいから体動かさないと錆びるよ
Hi 2008/03/02(Sun)23:57:16 編集
無題
高校生だからってもてるかわからんですよ
カシス 2008/03/03(Mon)21:39:00 編集
無題
>Hiさん
ほんとですよね
なにこの体!?
ちょっと運動したくらいで筋肉痛になる自分が許せない!

>カシスくん(モテ男)
俺妹の高校の文化祭にゲスト出演したときめっちゃモテましたよ
モテ期到来かと思いましたもん
だから高校生は踊ってればかっこいいって言われるんだよ
ミニー 2008/03/04(Tue)12:01:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
未定
最新TB
プロフィール
HN:
ミニー
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/02/22
職業:
某SI企業のSE
趣味:
ネット大喜利、ブレイク、カラオケなど
自己紹介:
ネットでは大喜利ばっかやってます。

音楽好きです。EXILE、久保田、コブクロ、navy&ivory、K-Ci&jojo、BOYZ Ⅱ MEN、Janne Da Arcなど色々聞きますので日記にもたぶんそのうち書きます。

メッセID:lego05life
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(07/02)
(07/02)
(07/04)
(07/06)
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]