忍者ブログ
自由なことを自由に書いていく自由な日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明るい笑いを振りまいて
お料理片手にお洗濯

今度24時間TVの司会を務めるタッキー&翼&ミニーです。

なんか聞いた話なんだけど、スタバのコーヒーとマクドナルドのコーヒーをどちらとは言わずに飲み比べさせたらみんなマックのがおいしいっていうらしいね。
スタバのコーヒーってあんまりおいしくないくせに高いってこと?
じゃあ何でみんな飲むの?ブランド?禁煙席?緑のエプロン?幸せの緑のエプロン?

でも自分はモスバーガーが好きです。
あ、あと、なんていうか足のきれいな子は好きです。
特技はびしょびしょのバスローブを的に命中させることです。
趣味はメリーゴーランドで吐くことです。

あ、そういえば自分ものまね得意なんです。
最近波平のものまね覚えました。

今のものまねリスト(自信あるのだけ)
声帯模写:えなり、牛魔王、ドナルドダック、津川雅彦、滝口順平、相川翔
技・動き系:いっこく堂(衛星中継)、R&B石焼芋
24細かすぎる系:トニー・アルメイダ、ジャック、その他
カラオケ用は井上陽水、松山千春、さだまさし、郷ひろみ、徳永英明


自己紹介の流れで思い出したけどこれから転職する人への注意事項あげます。
いきなり真面目ですが気にしないでください。

1.会社のHPはよく読む
2.その会社に入りたい理由をはっきりさせる
3.職務経歴書は細かく記述し、ちゃんと説明できるようにしておく
4.礼儀をわきまえた上でやわらかく話す

他にも色々あるけどとりあえずこれくらいで。

1については会社概要、社長の名前、企業理念くらいは最低限覚えておく。
コレ常識。
2については企業理念などに照らし合わせて、どういう目的でこの会社に入りたいかを
明確にしておく。企業理念に合っててかつこの会社じゃなきゃダメっていう理由のがいいです。
どこにでも通じるあいまいな返答だと落とされます。
3は今まで何をやってきたかが伝わらないと判断材料にならない。ここは文章能力も
説明能力も見られます。
4はかなり大事な印象部分。ガチガチだと印象悪いし、形式通りだと印象に残らない。
笑顔が出るくらいで、いつもより大き目の声でしゃべるくらいがちょうどいい。

自分はこの前の転職活動中、6社くらい受けてこれでほぼ10割で受かりました。
転職活動中の人がんばれ。

最近言いたいことがまとまらない状態で適当なことを書く傾向が強くになってきました。
俺がこの日記を見たら何が言いたいのか全然わかんねぇ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
未定
最新TB
プロフィール
HN:
ミニー
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/02/22
職業:
某SI企業のSE
趣味:
ネット大喜利、ブレイク、カラオケなど
自己紹介:
ネットでは大喜利ばっかやってます。

音楽好きです。EXILE、久保田、コブクロ、navy&ivory、K-Ci&jojo、BOYZ Ⅱ MEN、Janne Da Arcなど色々聞きますので日記にもたぶんそのうち書きます。

メッセID:lego05life
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/30)
(07/02)
(07/02)
(07/04)
(07/06)
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]